メルテックの電動空気入れ!ML-270の口コミ!

以前電動空気入れを購入しました。
商品はメルテックのML-270です。

 

この商品を購入したのは、電動方式と値段です。
自転車の手動空気入れですら1000円ぐらいするのに、これは電動なのに3000円程度という安さでビックリしました。

 

大きさもたいしたことないですし、これなら車のトランクに置いておけると感じました。

 

購入したキッカケは自動車のパンクです。

 

自転車のタイヤと違い、自動車のタイヤっていきなりパンクします。
バーストすればパーンと音を鳴らして即空気が抜けますけどね。

 

大体はタイヤに釘等が刺さり、少しずつ抜けて行きます。
しかも一日で空気が抜けるどころか1週間ぐらいかけて抜けるんですよね。

 

いつパンクしたかも気づかず、気づいた時にはタイヤの地面接地面がペシャンコになってました。
パンクってなかなかするものじゃありませんし、スペアタイヤの空気までは管理してません。

 

一応スペアタイウアに履き替えたものの、ものすごい不安を感じました。
そこで電動空気入れを購入しておけばいいんじゃないかと思ったわけです。

 

購入して良かったのは、タイヤの空気圧チェックとパンク時の対応が出来る点です。
購入動機がパンクだったわけですが、タイヤの空気って知らない間に抜けていきます。

 

でもたまにチェックすれば、異常があるかどうかわかるんです。
4つとも同じ空気圧で調整しておけば、大体減り方は同じです。

 

でもタイヤに異常があると、そのタイヤだけすごく減ってたりするんですよね。
この時点で判れば修理費用もたいしたことありません。

 

実際異変に気づいてタイヤをガソリンスタンドで見てもらい、修理代は2000円ほどで済んだこともあります。

 

エア漏れしてるタイヤでも、空気を入れればガソリンスタンドぐらいまでは普通にいけますし、買い換えればタイヤ一本数万するんですからこれは大助かりでした。

 

悪い点は、作業中の音が大きい点

 

昼間ならいいですけど、夜はしずらいです。
使う頻度は2.3ヶ月で一度と少ないですけど、これがあるとないでは安心感が違います。

 

何度も使ってますが故障はしてませんし、購入してよかったです。